気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-10-10 to 1 day

★アプリリア 複数モデルの北米でのリコール情報

アプリリアの複数モデルでフロントブレーキマスターシリンダー周りの北米でのリコールです。組み付け上の不備ではなくて、どうやらマスターシリンダーの内部パーツに問題があるようです。 ピアジオグループアメリカはアプリリアの一連のシリーズのモデルに関…

★BMW G650GS北米でのリコール情報

BMWのG650GSの北米のリコール情報です。ECUソフトウェアに問題があるようで、ストールが発生するとのこと。日本でのリコールの届け出はこれからかもしれませんね。 北米のBMWはBMW G650GSとBMW G650GS Sertaoの中で2013年3月8日から2015年10月12日の間に製造…

★MotoGP2016 イアンノーネ日本GPを欠場 代役参戦のライダーは無し。

イアンノーネ選手は来週末の日本グランプリには参加しません。治療を優先するという決断を下したようで、オーストラリア戦での復帰を目指す形となります。Ducati側も代役参戦は無しと明言しており、ファンがやきもきする前にストーナー選手の出走はないと明…

★MotoGP2016 セパン・インターナショナル・サーキット 再舗装のポイント

セパンの舗装が改修され、ターン15は路面のキャンバーが大きく変更となり排水性が大幅に向上しているようです。また、ランオフエリアの拡大もされたということで、全体的に安全性が大きく向上しました。 セパンインターナショナルサーキットが再舗装されてか…

★インターグロー リアルライディングシミュレーターRide2をリリース

リアルライディングシミュレーターのRideの2作目となるRide2がリリースされました。車両数は200台を超えているということで、雨の日、梅雨時など限りなく遊べそうですね。 期待されていたRide2がPlayStation4、Xbox One、Windows向けにリリースされた。Ride…