気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-29 to 1 day

★MotoGP2016 ホンダ アラゴンで2017年型エンジンのテストを終了

2017年型エンジンのテストを公にファクトリーチームのライダーで行っているのは今のところホンダだけだと思いますが、これは逆回転クランクを採用した今年のRC213Vのエンジンが、開幕までにしっかりと仕上がらなかったためだと思われます。ヤマハ、スズキ、D…

★MotoGP2016ミシュラン アラゴンGP決勝プレスリリース

ミシュランタイヤによる、アラゴンGPの決勝後のプレスリリースです。 ミシュランにとっては、スペインのモーターランド・アラゴンでのMotoGPレースは初めての機会となったが、このレースはエキサイティングなものとなり、レプソルホンダチームのマルク・マル…

★MotoGP2016 ブラッドリー・スミス「もてぎまでは十分に時間がある。」

怪我で長期間離脱していたスミス選手が、もてぎで帰ってくるようです。現在は激しくリハビリ中という様子ですが、もてぎまではあと2週間あります。万全の調子で復活する姿を見たいですね。 ブラッドリー・スミスは過去3戦をアレックス・ローズに代役を任せて…

★MotoGP2016 ビニャーレス「グリップを維持出来れば優勝争いは可能」

ここ最近のレースでは、ロッシ、マルケス、ロレンソ、ペドロサという4強の選手とバトルをする機会が増えてきたビニャーレス選手。フィリップアイランドあたりで2勝目、表彰台は行けると管理人は予想していますが、日本GPではどうでしょうか? マーヴェリック…