気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-28 to 1 day

★MotoGPライダー達が語る トラクションコントロールの有無について

MotoGPライダー達が「トラクションコントロールありでレースをするのと、トラクションコントロールなしでレースをするのとどちらが好きか?」という質問に答えた内容がcycle worldにありましたのでご紹介します。ロッシ選手が「2つの異なる時代」と語ると説…

★MotoGP2016アラゴンGP 決勝プレスカンファレンス翻訳

アラゴンGPの決勝プレスカンファレンスです。チャンピオンシップ優勝がいよいよ現実的になってきたマルケス選手。しかし今回序盤のターン7で転倒しそうになった事を例に出し、集中していることが重要、勝てると思っているサーキットで勝てなくても問題ではな…

★ドルナ、FIM、スーパースポーツ300クラスを2017年に新設

2017年に新たにスーパースポーツ300というクラスが新設されます。位置付けとしては、将来のWSBKライダーの育成クラスといった感じですが、メーカーもこのクラスの車両に今後さらに力を入れていくでしょうし、これは面白くなりそうです。 FIMとドルナは、2017…