気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-27 to 1 day

★ホンダ 2017年型CBR1000RRのティーザービデオ第二弾を公開

ホンダの2017年型CBR1000RRであろうと言われている車両のティーザービデオの第二弾が登場しました。相変わらず何のこっちゃという感じで何もわからない、僅か18秒のティーザーですが。。

★ヤマハ ヴァレンシアテストの2日のみ、ロレンソをDucatiにレンタル

いよいよ来年に向けての動きが本格化してきました。ヤマハは最終戦ヴァレンシアの後の2日のみ、ロレンソ選手のDucatiでのテストを許可するという処置をとります。来シーズンを充実させるためにも、選手とチームの契約の開始日を、毎年ヴァレンシアGPの翌日と…

★MotoGPバイクのドライブチェーンはどの程度保つのか?

motorcycle.comに、MotoGPのドライブチェーンについて解説がありましたのでご紹介します。ヤマハのM1を例にDIDのチェーンを使用しているという解説をしていますが、よくよく考えてみれば、MotoGPバイクに使用されているものと同スペックの商品を、我々一般ラ…

★MotoGP2016アラゴンGP ドヴィツィオーゾ「激しい振動を感じた」

アラゴンGPにおいて、レプソルホンダのペドロサ選手は明らかにタイヤに問題を抱えていましたが、どうやらファクトリーDucati勢も、異常な振動という問題が発生していたようです。土曜まで問題は無かったようなので、原因究明が急がれます。 アンドレア・ドヴ…

★MotoGP2016アラゴンGP レディング「問題はペトルッチの脳みそ」

ペトルッチ選手に押し出されたことで怒り爆発のレディング選手。次は自分も同じようにマージンなしで走ってやると語っていますが、こんなことで来年のチーム体制は大丈夫なんでしょうか。。 スコット・レディングは自分をリタイアさせることになったダニロ・…