気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-19 to 1 day

★MotoGP2016 ユージン・ラバティ「来年のWSBKは面白くなる。」

WSBKに来年参戦するラバティ選手のインタビューがありました。かなり関係ない話題が多いので、MotoGPやWSBKに関連する話題に絞っていますが、来年のWSBKは確かに面白くなりそうです。 ユージン・ラバティは髭を生やしている少数派のライダーだ。彼の目は薄い…

★MotoGP2016 イアンノーネ「今は辛抱するしかない。」

転倒によって怪我を負ったイアンノーネ選手。ミラノでは医師の診断によって出走が不可能とされましたが、現状かなり痛みが出るようなのでトレーニングも出来ず、アラゴンに参戦出来るかどうかも不明とのこと。 アンドレア・イアンノーネにとってミサノはDuca…

★MotoGP2016 なぜペドロサはミサノで速かったのか?

マン島TTで優勝経験もあるマット・オクスレイさんによる、ミサノGPのペドロサ選手の勝利要因の詳細な分析記事です。高い路面温度とミシュランのケーシング剛性の高い新型フロントタイヤが肝だったということですが、このタイヤをブルノ、さらにその先のトラ…