気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-09-09 to 1 day

★ハリスフレームのレーサーShiny Harry

一見すると「まだバイク作ってる途中か。」と思いがちなこのバイク。これで完成です。これはベルリンに本拠地を構えるショップのBerhamが組み上げた、ハリスフレームのカスタムバイク「Shiny Harry」です。レース用車両として生まれたバイクですが、この割り…

★MotoGP2016 ロッシ「ゼッケンナンバー46は永久欠番にはしたくない」

木曜のサンマリノGPのプレスカンファレンスにおいて、MotoGPがマルコ・シモンチェリ選手のゼッケンナンバー58を永久欠番としましたが、ロッシ選手は自らのゼッケンナンバー46はそのまま残したいと言います。しかし、この46を次に背負うとなると、その重圧た…

★MotoGP2016 ロッシ「MotoGP引退後なら8耐参戦もあり」

ロッシ選手が将来的に8耐参戦もありと語っていますが、それはMotoGP引退後になるとしています。さすがに今のMotoGPのスケジュールの合間を縫って鈴鹿8耐に参加するのは体力的に厳しいというのが理由ですが、ロッシ選手が鈴鹿に来るとなったら、これはもう大…

★MotoGP2016 マルコ・シモンチェリのゼッケン58が永久欠番に

日本でもファンの多いマルコ・シモンチェリ選手のゼッケンナンバー58が永久欠番となりました。なお、彼の父であるパオロ・シモンチェリのチームであるSIC58 Squadra Corseが、来年からMoto3へと参戦するようです。 マルコ・シモンチェリのナンバー58は、木曜…

★MotoGP サンマリノサーキット 2020年までMotoGPを開催

サンマリノGPの舞台であるミサノサーキットがMotoGPの会場として2020年まで契約を延長しました。 サンマリノGPの会場であるミサノ・サーキットは2020年までMotoGPを開催することとなる。これはミサノ・サーキットがさらに4年間の契約延長をしたことによって…