気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-26 to 1 day

★MVアグスタ 「F4Z」のデザインを発表?

発表当初からキワモノの香りが漂っていましたが、どうやらMVアグスタとZagatoがコラボレーションしたF4Zと呼ばれる車両はこんな見た目になるようです。コンセプトモデルとは言え、これが正解のデザインであるとしたら、評価がまっぷたつに分かれそうなデザイ…

★MotoGP2016ホルヘ・ロレンゾ「タイヤの限界に慣れる必要がある」

雨のレースでとにかく苦戦が続いているロレンゾ選手。ミシュランのフロントのレインタイヤのフィーリングに慣れないことには状況は改善しそうにありませんが、怪我のリスクを考えると、どこまでプッシュすれば転倒するのか?という事も気軽に試せません。苦…

★ブラッドリー・スミス オッシャースレーベン8時間耐久で負傷

オッシャースレーベン8時間耐久にヤマハから参加していたブラッドリー・スミス選手がフリープラクティスで転倒。当初は大腿骨の骨折が心配されていましたが、裂傷で済んだようです。このレースに参加出来るかどうかもそうですが、怪我の具合によって9/2から…

★MotoGP2016ブルノテスト アレックス・ローズ「人生最良の日だった」

来年は兄弟のサム・ローズ選手がアプリリアからMotoGPデビューを果たしますが、アレックス選手のほうも、鈴鹿8耐優勝のご褒美としてブルノテストにおいて、ポル・エスパルガロ選手のM1をテストする機会が与えられました。 ヤマハのWSBKのスターライダーであ…