気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-25 to 1 day

★サム・ローズ ミサノにてアプリリアのテストに参加

現在はMoto2に参戦しているサム・ローズ選手は、来年はアプリリアで走ります。兄弟であるアレックス・ローズはブルノでのテストでM1を試していましたが、将来的に兄弟がMotoGPで走る姿を見ることが出来るかもしれません。 サム・ローズは2017年に乗ることに…

★空冷2バルブエンジンのモンスターがDucatiのラインナップに復活

最近のDucatiのモンスターシリーズは、一昔前のS4、S2Rシリーズがあった頃とは大きく様変わりしていますが、モンスターに空冷2バルブエンジンを使用したモデルが戻ってきます。あの頃の美しいトラスフレームでも、乾式クラッチでもありませんが、空冷モンス…

★ホンダ熊本製作所 8月22日より、ほぼ通常稼働での生産を開始

ホンダの熊本製作所がいよいよ本格的に稼働を再開する見通しです。日本だけでなく海外でもホンダのバイクを楽しみにしているライダーが大勢いることと思いますが、本格的な復旧に向けて努力された皆さんは本当に大変だった事と思います。 ホンダの主要工場の…

★MotoGP2016 ユージン・ラバティ「なぜ自分がMotoGPを離れるのか」

結果だけを見ているとバウティスタ選手よりもラバティ選手のほうが結果を残しているような気がしますが、ラバティ選手が来年MotoGPで走る場合はGP15で参戦せざるを得ないとの事で、ラバティ選手はWSBK行きを決心したようです。確定はまだですが、アプリリア…

★MotoGP2016 ブレンボが分析するブルノGP

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから先週末のブルノGPについてデータをいただいていたのですが、管理人のミスでご紹介出来ておりませんでした。。「もうGP終わってるけど、興味があれば紹介してどうぞ。」とのことでしたので改めてご紹介させて…