気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-08-15 to 1 day

★MotoGP2016 KTM RC16オーストリアGPギャラリー

遂に発表されたKTMのRC16ですが、土曜日のデモランの写真をご紹介します。土曜日は通常の予選後プレスカンファレンスとは別に、KTMのオフィシャルプレスカンファレンスがありましたので、こちらも追って翻訳記事を出したいと思います。 KTMの新型MotoGPマシ…

★MotoGP2016オーストリアGP 優勝イアンノーネ「自分を信じていた」

テスト、予選と好調な結果をそのまま引き継いで初めてのMotoGPクラス優勝、そしてDucatiにケーシー・ストーナー選手以来初めてとなる優勝をもたらしたイアンノーネ選手。フロントにソフト、リアにミディアムを唯一選択したのが正しい選択だったようです。 Q …

★MotoGP2016オーストリアGP 2位ドヴィツィオーゾ「自分はリスクを冒さなかった」

遂にDucati優勝、Ducatiワン・ツーとなりましたが、2位のドヴィツィオーゾ選手は全く嬉しくなさそうです。タイヤ選択を誤った事もそうですが、来年ファクトリーチームからいなくなるイアンノーネ選手に2010年以来初めてとなるDucati優勝の栄光を奪われた事が…

★MotoGP2016オーストリアGP 3位ロレンゾ「今日の3位は優勝と同じ」

夏休み前は納得のいかないレースが続いていましたから、フィニッシュラインを通過した時に喜びを爆発させたロレンゾ選手。来週のブルノも期待が高まります。 Q 「ホルヘ、レッドブル・リンクでの3位獲得おめでとうございます。あなたが3位獲得のためにここま…

★MotoGP2016オーストリアGP 決勝結果

Ducati有利と言われていたオーストリアGPはイアンノーネ選手が優勝。Ducatiにストーナー選手以来となる優勝をもたらしました。これはイアンノーネ選手にとっては初のMotoGPクラスの表彰台でもあります。2位には栄光の座を奪われてしまったドヴィツィオーゾ選…

★MotoGP2016オーストリアGP ウォームアップ結果

オーストリアGPのウォームアップ結果です。