気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-22 to 1 day

★ヤマハ YZF-R3に2つのリコール

ヤマハのYZF-R3に2つのリコールです。クラッチとオイルポンプに関わるリコールですので、どちらも走行不能になる恐れのあるリコールとなります。対象となる車両は、2015-2016年型のYZF-R3 F/Gで、2015年1月1日から2016年4月15日の間に製造されたモデルとのこ…

★MotoGPオーストリアGP カレンダーの中でも最速のサーキットへ

Ducatiが圧倒的な強さを発揮したことから、ストレートが多いサーキットかと思いがちですが、レッドブルリンクは典型的なストップ&ゴーのサーキットです。ヤマハが苦戦する中、練習走行ではDucatiが圧倒的なタイムでリードしています。 オーストリアのレッド…

★MotoGP2016 ロッシ「オーストリアはヤマハにとって厳しい」

オーストリアで行われた2日間のプライベートテストにおいて、Ducatiが圧倒的な速さを発揮しましたが、ヤマハはロッシ選手がトップから約1秒遅れとなりました。ここまでの差がつくとなると確かにレースでもDucatiが強さを発揮しそうな予感ですが、一体どのよ…