気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-19 to 1 day

★ドイツGP3位 ドヴィツィオーゾ「100%ハッピーというわけではない」

波乱のザクセンリンクでは最終ラップのターン12でスコット・レディング選手を抜いて3位を獲得したドヴィツィオーゾ選手。早めにバイクを交換していれば優勝も可能性があっただけに、少々悔いが残るレースとなりました。 Q 「カタール以来の表彰台獲得となり…

★MotoGP2016ドイツGP スコット・レディング「表彰台を奪われた気分」

日曜のレースではPramac Ducatiの2人の活躍が目立ちました。レディング選手もインターミディエイトではなく前後スリックを履いて出走していれば結果は違ってきていたでしょうが、同様にペトルッチ選手も転倒せずにリードを広げてドライ用マシンに乗り換えて…

★BMW ライディング共有アプリ「Rever」と提携

ライディングのルート共有、ルートのプランニング、SNS機能が一緒になったサービスというのは、日本だとパッと思いつくものはありませんが、BMWモトラッドはこの度、アメリカのReverというスタートアップ企業(2015年創業)と戦略的なパートナーシップを結び…

★MotoGP2016ドイツGP ロレンゾ「ドライになった時の戦略が無かった」

ザクセンリンクの決勝レースではまさかの15位で終わったロレンゾ選手。ウェットコンディションでタイムが出ないということだけではなく、路面が渇き始めた時の為の戦略が無かったようです。これはチャンピオンシップを争う上で、大きな痛手となりました。 ホ…