気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-07-14 to 1 day

★ブレンボが分析するMotoGPドイツグランプリ

本国のBrembo (@BremboBrakes) | Twitterさんから今週末のザクセンリンクのブレーキングに関するプレス資料をいただきましたので、ご紹介させていただきます。全長が短いサーキットではありますが、1コーナーのブレーキングで293km/hから73km/hまで5.4秒と落…

★MotoGP2016 ザルコのテック3移籍は今週末に正式発表

遂にザルコ選手のテック3ヤマハ入りが決定したようです。スズキとのオプションがあったとは言え2017年に走るチームがない現状ではやはり難しいということでしょう。ただダヴィデ・ブリビオは将来的には可能性はあるという発言をしていますので、2018年にはサ…

★ケイシー・ストーナー「Ducatiのムルティストラーダ1200は特別なバイク」

ワールド・ドゥカティ・ウィークに参加した後はDucati主催の新しいオフロードスクールへの参加を決めたストーナー選手。以前もムルティストラーダ1200をべた褒めしていましたが、本当に気に入っているのかもしれません。しかしDucati主催のオフロードライデ…

★MotoGP2016 ザクセンリンクのオーバーテイクポイント

今週末のレースの舞台となるドイツのザクセンリンクについておさらいです。コース全長はカレンダーの中で唯一4km以下となる3,671m。(※MotoGP公式では3.7kmとなっていますが、ザクセンリンクのHPではこの3,671mです。)なお、サーキットレコードはマルケス選…

★MotoGP2016 ザクセンリンクにまつわるトリビア

ザクセンリンクにまつわるトリビアとも言える内容がありましたのでご紹介。カレンダーの中でも唯一のショートサーキットですが、こうした事を考えながらレースを楽しむのも良いですね。 ザクセンリンクはチャンピオンシップの中で最も短いサーキット。全長は…

★MotoGP2016ドイツGP ヴァレンティーノ・ロッシ「最高の結果を残したい」

アッセンはヤマハファクトリーにとっては痛々しい結果となりましたが、ロレンゾ選手も語るように今年は確かに何が起こるかわかりません。マルケス選手の連勝を阻止する事が出来るでしょうか? ロッシとロレンゾにとって立ち向かうべきタスクは簡単ではない。…