気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-29 to 1 day

★MotoGP2016オランダGP ペドロサ「こういうレースは宝くじと同じ」

レース1では良い位置まで上がって来ながら赤旗中断。レース2では1周目にまさかの転倒となったペドロサ選手。それでもすぐにマシンを起こして再び走り、見事12位で完走しました。どうも今年はついていないですね。。 2016年のアッセンはダニ・ペドロサらしか…

★Ducatiモンスター1200のカスタムバイク XTR Pepo Siluro

恐ろしく尖った方向性のDucatiモンスターのカスタムバイクをご紹介します。ツッコミどころが満載という感じですが、スエードでシートカウルを覆うという発想はなかなか出てきませんね。。 XTR Pepoのバイクを紹介してからだいぶ時間が経ったが許して欲しい。…

★MotoGP2016サム・ロウズ アプリリアのマシンを水曜日にテスト

ロウズ選手の場合はかなり速い段階でアプリリア移籍が決まっていましたが、初めてのテストは2015年型の旧型ではなく最新型のRS-GPとなるようです。さすがにスーパーバイクベースのバイクを試しても意味がありませんからねぇ。 イギリス人のサム・ロウズは201…

★MotoGP2016オランダGP ヴァレンティーノ・ロッシ「プッシュし過ぎてしまった。」

雨の中で安定して速さを発揮するロッシ選手ですが、今回は自らも「プッシュし過ぎによるミス」と語る通り、転倒リタイアとなりました。これでマルケス選手との差はさらに大きく開き、チャンピオンシップ優勝に暗雲が立ち込めて来ました。 2000年から最高峰ク…