気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-06 to 1 day

★カタルーニャGP2位マルケス「今日の全てをルイスに捧げる」

今年は調子が悪いと語りつつも、転倒したル・マンは別として表彰台を獲得し続けているマルケス選手。今日のテストでセッティングを向上する何かを見つけ、得意なアッセン、ザクセンリンクとポイントを重ねていきそうな予感がします。ロレンゾ選手の転倒もあ…

★カタルーニャGP優勝ロッシ「09年のロレンゾとのバトルと同じレベルの戦いだった」

パルクフェルメでマルケス選手と握手を交わし、お互いの素晴らしいバトルを称えあったロッシ選手とマルケス選手。これで雪解けか?みたいな論調が目立ちますが、さすがにそれはないんじゃないかなと思います。 Q 「114回目のグランプリレーシングでの勝利と…

★MotoGP2016カタルーニャGP ロレンゾ「イアンノーネへの処罰は甘すぎる」

昨日のレースでのイアンノーネ選手のロレンゾ選手への衝突は、オンボード映像などを見ても、イアンノーネ選手側には全く言い訳が出来る種類のものではないでしょう。起きてしまった事は起きてしまったことですが、ロレンゾ選手に骨折などのシリアスな怪我が…

★MotoGP2016カタルーニャGP 決勝結果

コースレイアウトを変更して行われたカタルーニャGP、優勝は2列目スタートのロッシ選手となりました。2位はマルケス選手。ロッシ選手とは最後に素晴らしいバトルを展開しましたが、ミスによりラストラップにロッシ選手に接近した戦いは出来ませんでした。