気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-06-05 to 1 day

★MotoGP2016カタルーニャGP 予選プレスカンファレンス翻訳

直前のご紹介になってしまいましたが、土曜日に行われた予選プレスカンファレンス翻訳です。コースレイアウト変更に伴うセーフティーコミッションミーティングに関する色々な質問が飛び交う中、ライダーにとっては感情的に整理が難しい中で、厳しいプレスカ…

★MotoGP2016 ドルナ「現在、事故の原因解明は出来ていない」

アスファルトのランオフエリアをグラベルにすれば良いのでは?と考えがちですが、どうやらそう簡単なものでもないようです。バイクの場合はエアフェンがあったとしても、バイクとライダーの衝突に対する安全策はライディングギアしか無いわけですが、ライダ…

★カタルーニャGP ブラッドリー・スミス「ミーティングに参加しなかった選手には失望した。」

サロム選手の事故をうけてF1レイアウトで今週のレースを行なう事が決定されたわけですが、この決定はレースウィークの毎週金曜日17:30から行われているセーフティーコミッションミーティングで決定されたとのこと。スミス選手はその場にいなかった選手への失…

★MotoGP2016カタルーニャGP ペドロサ「予選には満足している」

新しいレイアウトに慣れることに集中したというペドロサ選手。地元での表彰台獲得に期待がかかります。この後行われたプレスカンファレンスでのロレンゾ選手のホンダが有利になったという考えに、ペドロサ選手は同意していないようです。 Q 「3位となりまし…

★MotoGP2016カタルーニャGP ロレンゾ「1速まで落とすコーナーで苦戦」

改定後のレイアウトでは1速まで落とすコーナーがあるために、最終セクターがヤマハにとっては不利になったと語るロレンゾ選手。やや苦戦しつつも2番手を獲得しました。なお、サロム選手とは同じマジョルカ島出身でロレンゾ選手のお父さんとも仲が良かったと…

★MotoGP2016カタルーニャGP マルケス「モチベーションを高く保つ事が出来た」

個人的にも先週お祖母様を亡くしたマルケス選手にとっては本当に辛い週末になったということですが、モチベーションを高く保って今季初となるポールポジションを獲得しました。加速性能も向上したという話をしていますし、改正された最終セクターはホンダに…

★MotoGP2016カタルーニャGP Q2結果

MotoGPクラスQ2結果となります。トップタイムは圧倒的な走りでロレンゾ選手に約0.5秒の差をつけたマルケス選手。今年初のポールポジション獲得です。2位にロレンゾ選手、3位には久々の1列目となるペドロサ選手が入りました。 そして大きな驚きとして4位にAvi…

★MotoGP2016カタルーニャGP Q1結果

MotoGPクラスQ1の結果です。Avintiaのバルベラ選手がトップタイム、2位にはドヴィヅィオーソ選手となり、この2人がQ2進出を決めました。3位はスズキのアレイシ・エスパロガロ選手。4位スミス選手、5位にロリス・バズ選手の代役となるミケール・ピッロ選手と…

★MotoGP2016カタルーニャGP FP4結果

カタルーニャGPのFP4結果です。マルケス選手、クラッチロー選手という久々のホンダワン・ツー。3位イアンノーネ選手、4位はずっと好調のビニャーレス選手です。5位にはレディング選手が入りました。

★MotoGP2016カタルーニャGP FP3結果

MotoGPクラスのFP3結果です。ビニャーレス選手がF1レイアウトとなったコースでトップタイムを記録しました。2位にマルケス選手。3位ペドロサ選手、4位ロッシ選手、5位ポル・エスパロガロ選手となりました。 なお、解説を聞いていると、F1レイアウトで最終セ…