気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-21 to 1 day

★MotoGP2016ムジェロGP Q2結果

ムジェロGPのQ2の結果です。残り20秒の段階でロッシ選手が2008年以降初のムジェロでのポールポジションとなるラップを記録。ストレートでは前を走るビニャーレス選手のスリップストリームを使うあたり巧みさが光ります。昨日はアラビアータ以降のセクター3、…

★MotoGP2016ムジェロGP Q1結果

ムジェロGPのQ1結果です。Pramacのレディング選手が1位タイムを獲得。2位にはアレイシ・エスパロガロ選手が入りました。3位のドヴィヅィオーソ選手はタイムが伸びず3位止まり。4位のポル・エスパロガロ選手はタイムは伸ばせそうな勢いでしたが、今週2度めの…

★MotoGP2016ムジェロGP FP4結果

ムジェロGPのFP4結果です。トップタイムは今週を通して調子が良いイアンノーネ選手。2位には地元ロッシ選手。3位にはビニャーレス選手となりました。4位は首を痛めていたドヴィヅィオーソ選手。5位はPramacのレディング選手。ロレンゾ選手は10位タイムとなっ…

★MotoGP2016ムジェロGP FP3結果

まるで予選のようなFP3となりました。1位にはただ1人46秒台を記録したイアンノーネ選手。昨年もポールポジションを獲得していますので、今年もポール獲得の期待が高まります。2位には加速でタイムロスがあると話していたマルケス選手。なんだかんだと言いな…

★MotoGP2016ムジェロGP ロッシ スペシャルヘルメットを披露

現在FP3の途中ですが、ムジェロでは毎回スペシャルヘルメットを披露するロッシ選手の今回のムジェロGPのスペシャルヘルメットは真っ黄色です。ムジェロは毎回ロッシ選手のファンでスタンドが真っ黄色なのも特徴ですが、これはこれで良いデザインですね。 Elc…

★MotoGP2016ムジェロGP ロッシ「トップ5位からのスタートが決勝では重要」

FP1ではスタートの練習を繰り返していたロッシ選手ですが、3列目でスタートしても1周目でトップ争いに食い込むような選手ですから、確かにスタートを改善すれば決勝に向けて大きな戦力となります。今日はセクター3と4のタイムを向上させる事が出来るでしょう…

★MotoGP2016ムジェロGP マルケス「ロッシのコメントには感謝したい」

木曜のプレスカンファレンスでもドルナがボディーガードを要請したようだが?という質問が出ていましたが、マルケス選手はその場でハッキリと「自分はボディーガードはいらない」と話していました。これに対してロッシ選手がファンに呼びかけを行ったようで…

★MotoGP2016ムジェロGP ロレンゾ「まだ改善の余地は大きい」

ここ最近はムジェロでは良い結果を残しているロレンゾ選手ですが、FP2では2位タイムを獲得しています。リアはオールドタイヤだったためにタイムはまだ伸びると話しています。今日のセッションに期待が高まります。 Q 「今日は午前中が無駄になってしまいまし…

★MotoGP2016ムジェロGP イアンノーネ「セカンドバイクも良い形で仕上がった事が重要」

FP2では唯一47秒台を記録したイアンノーネ選手。今日のFP3、予選に向けて2台目のバイクも仕上がったということが重要と語っています。管理人も単純なもので、スズキ移籍が決まった今となっては俄然イアンノーネ選手を応援したくなっています(笑) Q 「ホー…

★MotoGP2016ムジェロGP FP2結果

ドライセッションとなったFP2では来年スズキに移籍するイアンノーネ選手がトップタイムを記録。ただ1人47秒を記録しています。昨年もポールポジションを獲得していますので、期待が高まります。 2位にはここ数年ムジェロでは優勝と2位しか獲得していないロレ…