気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-11 to 1 day

★ヤマハMT-10 試乗レビュー

このバイクの発売を楽しみにしているライダーも多いと思いますが、海外での市場レビューをご紹介します。エンジンは中低速寄りにチューニングされ、ダッシュボードでのエレクトロニクスの操作も少し簡易化されているようです。 これは多くのライダーが望んで…

★ダカール・ラリー 2017年のルートが明らかに

そういえば普段ダカールラリーの話題は全く取り上げていませんでしたが、2017年のダカールラリーのルートが発表されました。2016年はエルニーニョの影響などでルートが直前まで変わり続け、最終的にはアルゼンチンとボリビアの2カ国での開催となりました。今…

★ハスクバーナ2017年の4ストロークモデルにトラクションコントロールを装備

実際に乗ってみないとどんな感じなのかわかりませんが、ハスクバーナの市販4ストロークオフロードモデルにトラクションコントロールが導入されるとのこと。ハスクバーナが導入するということは、近いうちにKTM(※親会社)にも導入されるということだと思いま…