気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-05-07 to 1 day

★MotoGP2016ル・マンGP FP3結果

さてFP3では多くの選手が32秒台を記録。トップタイムはイアンノーネ選手が獲得していますが、2位のロレンゾ選手との差は僅かに0.005秒です。3位は好調が続くポル・エスパロガロ選手、4位はマルケス選手となっています。5位ビニャーレス選手、6位ペドロサ選手…

★鬼才マッシモ・タンブリーニが残した最後のバイクTamburini T12 Massimo

マッシモ・タンブリーニ氏と言えば、誰もが知る天才デザイナーです。昔のDucati、Bimotaが好きなライダーであれば、タンブリーニデザインのバイクを手に入れるのは一つの夢とも言えるでしょう。現代に新車で購入出来る純粋なタンブリーニデザインのバイクは…

★MotoGP2016ミシュラン ル・マンGPプレビュー

ご紹介が遅くなりましたが、ミシュランタイヤによるル・マンGPのプレビューとなります。今回はリアに新しいタイヤとしてソフトタイヤ、ミディアムタイヤが供給され、フロントのソフトも新しいタイヤとなっています。FP1、FP2を終えた段階では選手からの反応…

★MotoGP2016ル・マンGP ロレンゾ「最初から良いタイムで走る事が出来た。」

今回はFP1から良い形で走行が出来たと語るロレンゾ選手。ミシュランが投入した新しいタイヤについても感触は良いようです。 Q 「38秒台を出した唯一のライダーとなりましたが、今日は気温が少し高めのようです。これが週末を通しての天候となるかはわかりま…

★MotoGP2016ル・マンGP FP2結果

FP2の結果です。トップタイムは唯一32秒台を記録したロレンゾ選手。2位のイアンノーネ選手との差は0.3秒となっています。3位にはマルケス選手。4位ポル・エスパロガロ選手、5位にドヴィヅィオーソ選手となります。ロッシ選手は10位となっています。怪我をし…