気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-04-05 to 1 day

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ミラー「プッシュし過ぎてフロントを失った」

ホンダからは既に見限られていると言われているミラー選手。今年に入ってトレーニングなどをしっかりと続けているようですが、結果が伴いません。足の怪我も良くなり、バイクのフィーリングも向上しているようですが果たして。。 ジャック・ミラー 「調子は…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ロレンゾ「またツキは回ってくる」

開幕戦カタールでは圧倒的な優勝を遂げたロレンゾ選手ですが、プッシュし過ぎて転倒してしまったようです。自身も語るようにドライでは圧倒的に強いわけですから、難しいコンディションのレースは安全圏で走行しても問題は無いような気も。。 ホルヘ・ロレン…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ビニャーレス「自分達のポテンシャルは示せた」

全世界の鈴菌がついにスズキのMotoGP復帰後初の表彰台獲得か!と固唾を呑んで見守っていたビニャーレス選手ですが、ウェットパッチでフロントを失ってまさかの転倒リタイアとなりました。転倒は残念としつつも、ポテンシャルの高さを確認出来た事でポジティ…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ドヴィヅィオーソ「今日まで素晴らしい形で作業を進めてきたのに。。」

表彰台までシケイン1つという状況でチームメイトのイアンノーネ選手にイン側から突っ込まれて転倒。懸命にバイクを押してなんとか13位を獲得したドヴィヅィオーソ選手。開幕戦カタールでは2位、アルゼンチンでも練習走行、予選と積み上げてきた努力が一瞬で…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ブラドル「本当にトリッキーなレースだった」

アプリリアに移籍以来、バウティスタ選手よりも安定して良い結果を残しているブラドル選手。オースティンでもこうした順位を維持するにはバイクの戦闘力、仕上がり足りないかもしれません。 アルゼンチンGP7位 ステファン・ブラドル 「最終的なこの結果は嬉…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP バルベラ「MotoGPでの最高位獲得となった!」

ユージン・ラバティ選手に次いで、レースを完走したDucatiのライダーの3人のうちの1人となったバルベラ選手。(※ドヴィヅィオーソ選手も一応13位でバイクを押して完走はしていますが。。)冬期テストでも速さを発揮していましたので、今年のチャンピオンシッ…

★MotoGP2016 アルゼンチンGP ラバティ「こんな結果は想像していなかった。」

Asparチームのバイクを4位で見る事があろうとは、本人すらも想像しなかったようで、自身の4位獲得に驚くラバティ選手。ファクトリーDucati2台が転倒したことによって、Ducatiのライダーとしての最高順位でのフィニッシュともなりました。 アルゼンチンGP4位 …