気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-31 to 1 day

★2016 MotoGPでブレーキに厳しいサーキット

本国のBrembo (@BremboBrakes) | TwitterさんからMotoGPのどのサーキットがどのようにブレーキに厳しいのか?という内容をプレス資料として頂きましたのでご紹介させていただきます。最大減速の平均値、減速G、ブレーキの冷却時間などなどを元に製作されたと…

★MotoGP2016 ミシュラン アルゼンチンGPプレスリリース

アルゼンチンのテルマス・デ・リオ・オンドサーキットにおいて開催されるMotoGP第2戦について、ミシュランタイヤからのコメントをご紹介します。今回は前後タイヤともにハードコンパウンドとミディアムコンパウンドのミシュランパワースリックを投入、さらに…

★MotoGP2016 ロレンゾのDucati移籍の可能性は?椅子取りゲームは続く。

ロレンゾ選手がDucatiに乗り換えても勝てるのかどうか?という事は、ロレンゾ選手のファンとしても気になるところですが、現実的に考えても現時点でDucatiに移籍するのはリスクが高いと思います。ロッシ選手は「他のメーカーに移籍するには度胸がいる。」と…

★MotoGP2016アルゼンチンGP ドヴィヅィオーソ「アルゼンチンでも優勝を狙える」

カタールでは特にストレートでの圧倒的なパフォーマンスが目立ったDucatiですが、昨年もアルゼンチンではドヴィヅィオーソ選手が2位、イアンノーネ選手が4位という成績でした。ミシュランタイヤがアルゼンチンでどのようなパフォーマンスを発揮するかは未知…

★MotoGP2016アルゼンチンGP ロレンゾ「地に足をつけている必要がある。」

昨年のアルゼンチン戦では2列目5位からのスタートと、さほど悪い位置からのスタートでは無かったんですが、ペースが上がらずにロッシ選手に抜かれて5位で終わったロレンゾ選手。ミシュランタイヤと統合ECUの組み合わせでどのようなパフォーマンスになるかは…