気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-30 to 1 day

★アプリリア アルゼンチンGPで多方面にかけてバイクをアップデートか?

実質的な完成やテストが開幕前のカタールテストだけであった事を考えると、アプリリアのRS-GPが他のメーカーのバイクに比べて遅いのは仕方無いと言えますが、そうなってくると2015年はなんだったのか。。という気もします。アルゼンチンでは色々な改修が入る…

★CAGIVA(カジバ)V593 500ccGPレーサー試乗記

1994年当時、最高のバイクの1台であったCAGIVA(カジバ)V593 500ccGPレーサーに関する記事をご紹介。前々から気になっていた記事でしたが、なかなかタイミングがなく翻訳出来ていませんでした。今やMotoGPでも500ccのGPマシン経験者はロッシ選手だけになっ…

★MotoGP2016アルゼンチンGP ペドロサ「トップとの差は大きい。」

忌まわしい腕上がりから開放されて、今年は結果を出せるシーズンになると思われていたペドロサ選手ですが、バイクが仕上がらずウインターテストの段階から苦戦が続いています。昨年はカタール戦の後に手術を発表しレースを離れていただけにペドロサ選手は昨…

★MotoGP2016アルゼンチンGP マルケス「金曜までどうなるかわからない」

ウインターテストでは全く調子が出なかったマルケス選手ですが、カタールのFP3から急激に調子を上げて表彰台を獲得しました。同様のセッティングが使えればアルゼンチンでも可能性が高まりますが、また1からセッティング作業を始めるとなると苦戦しそうな予…