気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-26 to 1 day

★第43回東京モーターサイクルショー「トライアンフ、ホンダ、カワサキ、ヨシムラ」

東京モーターサイクルショーで撮影してきた写真の最後のエントリーです。トライアンフブースは管理人個人的にも新しいスラクストンやボンネビルを見たかったのですが、足を運んだブースの中でも最も「カッコイイ!」というお客さんの声が多かったように思い…

★第43回東京モーターサイクルショー「モトコルセ、ハスクバーナ、KTM」

東京モーターサイクルショーの写真続きです。モトコルセブースはカスタムパーツてんこ盛りでToo muchな車両が多い印象ですが、そう言えばEBRの取り扱いをやっていましたね。現地ではEBRは強力な親会社もついて再生産を始めたわけですが、日本でこの先EBRがど…

★第43回東京モーターサイクルショー「MVアグスタ、東単、その他」

本社が倒産の危機のMVアグスタブースは、皮肉にも親会社のAMGとのコラボモデルが目立っていました。なんとか再起することを祈りましょう。。 同時に展示されていたSWMの車両がなんともカッコ良かったですが、今後の供給体制を考えると少し心配になります。

★第43回東京モーターサイクルショー「スズキ、その他」

東京モーターサイクルショーの写真続きです。スズキのブースで目立っていたのはSV650ラリーコンセプト、東京モーターショーでも展示されていたGSX-R1000のコンセプトモデルでした。 GSX-R1000はライティングなどの影響もあると思いますが、個人的に全体で一…

★第43回東京モーターサイクルショー「Ducati、パノリンオイル」

第43回東京モーターサイクルショーに行った際の写真続きです。Ducatiブースは跨がれるバイクが数多く会った印象ですが、スクランブラーがやはり人気でしたね。個人的に乾式クラッチまでのモデルは大体好きなのですが、どうも最近のDucatiは「数年ぶりに会っ…

★第43回東京モーターサイクルショー「ヤマハブース、その他」

さて本日時間が出来たので第43回東京モーターサイクルショーに行ってきました。管理人としてはトライアンフの新型ボンネビルが実際どんな感じかなというのが一番気になっていた点ですが、それ以外はほぼ海外ニュースで詳細を先に知ってしまっているので特に…

★北米市場で2016年型の新車納車時期が大幅に遅れる見通し

フォルクスワーゲンのディーゼル車のソフトウェア不正のニュースは業界的にかなりの衝撃というか、そんな不正を堂々とやっていたのかというニュースでしたが、その余波が今度はその他の車、バイクメーカーにあまりにも詳細な排出ガス試験となって押し寄せて…

★ローランドサンズ・デザイン 「スーパーフーリガン」をMotoGP開催週にオースティンで開催

管理人はオースティンは仕事で数週間滞在した事がある町なのですが、かなりこじんまりとした町のわりには毎年3月上旬にSXSWという大規模な展示会をやっていたり、4月にはMotoGPも開催されたり色々とイベントの多い町という印象です。2014年からはハンドビル…