気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-03-11 to 1 day

★MotoGPにおける椅子取りゲーム その2

motomattersのエメットさんによる、2017年シーズンと2018年シーズンにどの選手がどのチームで走ることになるか?という予想記事の続きです。今回の記事はまるまるDucatiに関してということですが、Ducatiの問題はバイクをさらに進化させるために分析が得意で…

★MotoGP2016 KTMヴァレンシアでのテストを完了

KTMのワイルドカード参戦は当初はもう少し多いような発表でしたが、どうやら最終戦ヴァレンシアだけになりそうです。以前の発表からパワーは十分にあるようですので、後は信頼性を高めていけば最終戦でもしっかりと完走出来るのではないでしょうか。KTMがワ…

★MotoGP2016 ミシュラン 2016年のタイヤの識別カラーを発表

今年のタイヤの識別カラーは無いのかなと思っていましたが、ミシュランも昨年のブリヂストンと同様にタイヤのコンパウンドごとの色を用いた識別を行なうようです。ブリジストンとは異なり、ハードコンパウンドはイエローを採用するようで、ミシュランだけの…