気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-27 to 1 day

★カワサキモーターコーポレーションUSA 社長交代を発表

カワサキモーターコーポレーションUSAの人事に関するニュースです。前任の中川社長は定年退職とのことでお疲れさまでした。KMC50周年という年をNinja H2登場の後に追うのは大変だと思いますが、後任のTamura社長にも(※日本語表記が怪しい為英語で表記してい…

★カワサキ ZX-10Rのステアリングダンパーマウンティングボルトのリコールを報告

カワサキの2016年型ZX-10Rにリコールです。内容はステアリングダンパーのマウンティングボルトの締め付けトルクが過大なため、使用を続けるとマウンティングボルトが破損するというもの。マウンティングボルトが破損する締め付けトルクって一体どれくらいな…

★MotoGP2016 スズキ2016年のチーム体制を発表

スズキの2016年度のMotoGPへの参戦体制が発表されました。今年はエンジン出力がアップし、シームレスギアボックスもフィリップアイランドテストの段階ではシフトアップ側に効くタイプが装備されました。カタールのテストではシフトダウンにも有効なシームレ…

★ハスクバーナ(Husqvarna) Vitpilen401と Svartpilenをインドで生産

最近はインドで生産されるバイクが増えて来ましたが、欧州ブランドとしても活発な市場で小排気量の車両から新たなファンを確保し、より大きな車両へという流れは当然意識していると思われます。日本ではいくらくらいで販売されるのかも気になるところです。 …