気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-20 to 1 day

★MotoGP2017 KTM雨まじりのヘレスでのテストを完了。

KTMのMotoGPマシン RC16のテストがヘレスでテストライダーのミカ・カリオ選手、アレックス・ホフマン選手の手によって行われ、そのフォトギャラリーが公開されています。海外紙ではRC213Vに酷似しているという論調が多いバイクですが、特徴的なトラスフレー…

★フィリップ・アイランドテスト3日目 ビニャーレス「28秒台も狙えた。」

全世界の鈴菌が期待を寄せるヴィニャーレス選手がフィリップアイランドで好調なタイムを記録し、その戦闘力の高さを見せつけました。転倒時のバイクのダメージが酷くヒヤッとさせられましたが、その影響で気に入っていない新型シャーシで走っていたようです…

★フィリップ・アイランドテスト3日目 ロレンゾ「完全に状況が変わってしまった。」

セパンテストとは打って変わり、終始ライバル達の後塵を拝する形となったロレンゾ選手。この人の性格からして、シーズン開幕前のこの状況でレインが入り混じった状態では無理をしないだろうという予想は出来ましたが、それに加えて最終日は実質的にオールド…

★フィリップ・アイランドテスト3日目 ロッシ「2015年型に近いシャーシを使う。」

シートカウルに給油口があるM1をレースで見てみたい気もしますが、今シーズンは両ファクトリーライダー達はこのタイプのシャーシは使用しないという結論に達したようです。ロレンゾ選手もセパンで口にしていたロングランは、カタールまでお預けとのこと。 シ…