気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-19 to 1 day

★フィリップ・アイランドテスト3日目 マルケス「セパンでは負けたと思っていた。」

マルケス選手はようやくバイクの上で快適に感じられるようになったようです。ただ曲がりこんだコーナーでの苦戦、予選用の一発のタイムが伸びないという部分が解消されていないようです。 マルク・マルケスはRC213Vの開発に関してセパンと発つ際はある意味負…

★フィリップ・アイランドテスト3日目結果

3日目のフィリップ・アイランドテストの結果が出ました。トップにはレプソルホンダのマルケス選手。2位には昨日から好調のスズキのビニャーレス選手。3位はサテライトホンダのクラッチロー選手。4位と6位にはAvintia Ducatiのバルベラ選手と、バズ選手。ロッ…

★フィリップ・アイランドテスト2日目 クラッチロー「多くの調査が必要。」

クラッチロー選手は未だに2015年型エンジンでテストを行っているようですが、カタールテストで最新もしくは1つ型落ちの2016年型エンジンをテストするようなスケジュールでしょうか。そのエンジンでサイドエレクトロニクスの調整をして開幕を迎えるとなると、…

★フィリップ・アイランドテスト2日目 ビニャーレス「非常に良いフィーリングを感じた。」

マーヴェリック・ビニャーレス選手が2日目のフィリップ・アイランドテストで強豪ライダー達を抑えてトップタイムを記録しました。これはビニャーレス選手自身にも大きな自信を与えたでしょうし、チームとしても今年の選手権の先行きについて大きな期待を抱か…

★ホンダ 2016年モデルとして新型Gromを発表

ホンダのGromが2016年モデルとして新しくなりました。大きく変わったのは燃料容量がアップしたタンク、ショートマフラー、LEDヘッドライト、テールライトなどですが、シートの形状や前後位置、ハンドル位置、カウル形状なども大きく変わっています。全体的に…