気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2016-02-04 to 1 day

★セパンテスト3日目 ケイシー・ストーナー「チャンピオンシップを戦えるバイクだと思う」

Ducatiのライダー達、特にファクトリーライダー達からすると、現役を引退したテストライダーが自分達の中で最速タイムを記録するというのは非常にありがたくないことだと思いますが、さすがはストーナー選手というか、まさかここまで速いとは。。各セッティ…

★セパンテスト3日目 カル・クラッチロー「新しいエンジンを使えたのはラッキーだった」

新しいスペックのエンジン(※とは言ってもファクトリーが11月にヴァレンシアでテストしたもの)を最終日に使用することが出来たクラッチロー選手。ホンダへの感謝を述べながらも、ファクトリーとの待遇の違いや開発の遅れについてチクチクとコメントしていま…

★セパンテスト3日目 マルク・マルケス「もう少し結果を出したかった」

まだまだ目標とする仕上がりには程遠いというマルケス選手。エンジン、シャーシ、エレクトロニクスなど課題は山盛りですが、タイヤに関してはそこそこポジティブな結果が得られているようです。タイヤを基準にシャーシやエレクトロニクスの作業を初めている…

★セパンテスト3日目 ヴァレンティーノ・ロッシ「バイクの重量バランスの理解が必要」

さらっとロレンゾ選手に牽制コメントを出しているロッシ選手ですが、全体を通して考えると非常に良いテストだったのではないでしょうか。「自分がレースを続けるのはトップで走れる実力があるから」という力強いコメントも出ていますし、今シーズンも優勝争…

★セパンテスト3日目 ホルヘ・ロレンゾ「ライバル達は必ず追いついてくる」

最終日にただ1人2分の壁を破ったロレンゾ選手ですが、あくまで「このトラックで調子が良くても他のトラックでは良いとは限らない」と極めて現実的に考えています。今回のDucati勢の速さを考えても、パッケージが仕上がればDucatiはバイクとしては非常に戦闘…

★MotoGP2016セパンテスト3日目結果 初日同様ファクトリーヤマハが1、2獲得

プレシーズンテスト1回目となるセパンでのテストが終了しました。3日間の中で最終日のトップタイムを記録したのはモビスターヤマハのロレンゾ選手。ただ一人2分の壁を破って1:59.580を記録しました。2位にはチームメイトのロッシ選手が0.976秒差で入りました…