気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-12-24 to 1 day

★ジジ・ダッリーニャ「ソフトタイヤはレースではアドバンテージとは言えない」

レースの解説の中でもニック・ハリス達が同様の事を話していましたが、エクストラソフトタイヤ、ソフトタイヤは一発の速さは出るものの決勝距離で保たないという問題があります。来年はDucatiもタイヤに厳しいトラックで終盤のタイヤの垂れを気にせずにレー…

★ペドロサ スペインの税金滞納者リストに登場

ペドロサ選手はスイスに住んでいるはずですが、スペインの国税庁から税金滞納者としてリストアップされたとのこと。開幕戦までの準備の支障、シーズン中の頭痛の種にならないよう早期解決して欲しいですね。 ホンダのMotoGPライダーであるダニ・ペドロサがス…

★ミシュラン パスカル・クワノン「奇跡のような解決策はない」

ミシュランタイヤにとってもライダー達にとっても2016年シーズンは大きなチャレンジの連続だと思います。ミシュラン側としてもミシュランのキャラクターを少しだけ変える考えは持っていながらも、ライダーやチームにその特性を理解して貰う時間が必要と考え…