気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-11-25 to 1 day

★ヤマハ 2015年型YZF-R1に関するリコール情報

2015年型のYZF-R1、YZF-R1Mにリコールとの情報です。ギアホイール、ピニオンの強度不足が原因のようですが、非常に負荷の高いシフト操作となると進入スライドとかをすると危ないということなんでしょうか。リコール対象車両の車体番号はまだ発表されていない…

★MotoGP2016 スズキ セパンでシームレスギアボックスをテスト

遂についにスズキにもシームレスギアボックスが投入されました!最初の感触は悪くないようですが、アレイシ選手が今回のテストには参加出来ていませんので、アレイシ選手は次回の2月のセパンテストに持ち越しとなります。シームレスについては自社開発なのか…

★ミシュランタイヤ ニコラ・グベール「全体のパッケージを高めていきたい」

2016年のシーズン開幕に向けて開発が進むミシュランタイヤですが、先日行われたヴァレンシアテストでの結果などについて、ミシュランのニコラ・グベール氏がインタビューに応えています。フロントはまだ開発が必要という意見がライダーからも多いですが、リ…