気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-10-10 to 1 day

★MotoGP2015日本GP 予選後プレスカンファレンス翻訳

さて、日本GPの予選後プレスカンファレンスの翻訳記事をお届けします。超接近戦の予選でしたが、ポールを獲得したロレンゾ選手へのニック・ハリス以外からの直接の質問は無く、ロレンゾ選手は少し機嫌悪そうです。ホンダのマルケス選手は笑顔ではありますが…

★MotoGP2015日本GP Q2結果

今回の予選も手に汗握る素晴らしいセッションが繰り広げられました。チェッカーが振られるまではロッシ選手がポール獲得か?と思わせましたが、ロレンゾ選手が最後のアタックでポールを獲得。マルケス選手も3位をしっかりと獲得しています。気になるのはやは…

★MotoGP2015日本GP Q1結果

Q1ではセッション中盤までは中須賀選手、高橋選手も良い位置にいましたがスズキのビニャーレス選手、レディング選手の素晴らしい走りが光りました。中須賀選手のM1はよく見るとウイングレットが装着されているんですね。

★MotoGP2015日本GP FP4結果

FP4もロレンゾ選手がトップタイムを記録。ロッシ選手もFP4では2位を記録。実際の周回時のラップは45秒台になると思われるので、ロッシ選手も決勝でのポテンシャルは高いのでは無いでしょうか。ただ、気になるのは現在の予選後、明日はほぼ間違いなくレインコ…

★MotoGP2015日本GP FP3結果

FP3はロレンゾ選手が序盤をリードする中で、Ducatiのイアンノーネ選手とドヴィヅィオーソ選手が好タイムを記録。ただ、ロレンゾ選手がセッション終了間際に再び好タイムを記録してトップタイム、そして茂木でのファステストラップを記録して1位を獲得しまし…

★MotoGP2015日本GP FP2結果

FP2ではロレンゾ選手とペドロサ選手のみが44秒台を記録。マルケス選手は怪我の影響かFP1からタイムが伸びませんでした。

★MotoGP2015日本GP FP1結果

さてFP1ではロレンゾ選手がリードし、イアンノーネ選手が好調な走りを見せています。茂木はレギュレーションで340mmのディスクの装着となっているわけですが、日本GPは各チームのブレーキへの熱対策を見るのが面白いですね。

★207馬力の2016年型 ZX-10R 写真ギャラリー

先にお伝えした記事では馬力や価格が明らかになっていませんでしたが、どうやら価格は通常版で$15,999、KRTエディションと呼ばれるグラフィックモデルで$16,299となり、エンジンはラムエア発生時に207馬力となるようです。しかしZX-10Rも初代の獰猛でいい感…