気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-09-01 to 1 day

★MotoGP2015イギリスGP 決勝後プレスカンファレンス翻訳

さて、イギリスGPの決勝後プレスカンファレンス翻訳をお届けします。雨の中安定した走りを披露したロッシ選手が危なげなく優勝しましたが、ロレンゾ選手に対して12ポイントのリードは「心理的には意味が無いだろう。」と語っています。そして今回のプレスカ…

★イギリスGP7位 ブラッドリー・スミス「良いペースが刻めなかった」

確かにピットレーン出口1番手でレース開始を待っていたスミス選手。そりゃ良い位置にいたのもあるでしょうが、あの状況でスリックタイヤで走行というのはいくらなんでも危険過ぎたんではないでしょうか。

★イギリスGP5位 ダニ・ペドロサ「スタートで問題がまた発生してしまった」

イギリスGP5位となったペドロサ選手。以前も語っていたスタートでクラッチを離してもバイクが加速しないという問題がまた発生してスタートを失敗したとのこと。単純にクラッチなどのメカニカルな問題なのか、電子制御なのか気になるところです。

★イギリスGP4位 ホルヘ・ロレンゾ「バイザーが曇り、ペースを落とさざるを得なかった」

ロッシ選手とマルケス選手のペースに敵わないにしても、雨で調子が悪いだけにしては随分と簡単に抜かれるなと思っていましたが、最終的にペースが上がらなかったのは、またしてもヘルメットが原因のようです。。ロレンゾ選手は契約破棄で違約金が発生したと…