気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-08-21 to 1 day

★スズキ 2016年型GSX-R1000はクロスプレーン・クランクシャフトを搭載?

スズキのGSX-R1000はそろそろ新型が登場しないと時期的におかしいわけですが、今回のリーク情報とされる内容に関しては、かなり信憑性が高いですね。GSX-RRはM1と同じくクロスプレーンクランクシャフトを搭載していると言われていますし、実際のエキゾースト…

★Ducati ディアベルの派生モデルとしてベルトドライブのクルーザータイプをEICMAで発表か?

Ducatiがディアベルを出した時もDucatiがアメリカンタイプのバイクを出すとは。。という衝撃がありましたが、ディアベルを発展させた完全なるクルーザータイプのバイクがEICMAで発表されそうです。見た目はほとんどディアベルと変わりませんが、まさかのベル…

★ブラッドリー・スミスにとっての「理想のサーキット」

確かに自分が好きなコーナーや路面の感じというのはありますが、世界を転戦しているGPライダーが選ぶ、自分の理想のサーキットというのは面白いですね。各ライダーごとにこの企画をやってもらったとしたら、興味深いと思います。鈴鹿のコーナーが入っている…