気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-06-14 to 1 day

★MotoGP2015 カタルーニャGP決勝結果

大波乱の決勝レースとなりました。スズキの2台は予選で1、2だったにも関わらずスタートで出遅れ、1コーナーの手間で一気に7位8位付近に埋もれてしまいました。その後一気に逃げるロレンゾ選手を逃がすまいと必死で追いかけるマルケス選手が、ブレーキングで…

★ホルヘ・ロレンゾ「バイクにはまだ改善の余地がある」

まだまだバイクには改善の余地があると語るロレンゾ選手。連続優勝の記録は更新なるのでしょうか? ニック・ハリス「ポール獲得はなりませんでしたが、スズキはソフトタイヤを履いている状態でした。貴方自身も自分のペースには満足しているのでは?」

★マーヴェリック・ビニャーレス「トップ争いの経験を積みたい」

プレスカンファレンスでも落ち着いた様子のビニャーレス選手。決勝では優勝争いに絡むというよりも、経験を積みたいという発言が謙虚ですね。 ニック・ハリス「マーヴェリック、予選でここまで良い結果が出てフロントローを獲得出来るとは思ってもみなかった…

★アレイシ・エスパロガロ「予選ではなく決勝こそが重要。」

まさかのスズキ1、2となった予選ですが、プレスカンファレンスの様子をお届けします。 ニック・ハリス「スズキは2007年にクリス・バーミューレンがアッセンで記録したポールポジション以来初めてのポールポジション獲得となりました。スズキが予選1、2フィ…

★カタルーニャGP 予選結果サマリー

いやはや、フリープラクティスから良い走りを披露していたスズキ勢ですが、まさか1、2フィニッシュしてしまうとは誰が想像したでしょうか?決勝はまた別物になるでしょうが、ストレートスピードでは2〜3km/hしか速くなっていないにも関わらずこの結果という…