気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-02-26 to 1 day

★MotoGP2015 セパン ミシュランタイヤテストにおいて転倒が多発

水曜日の各ライダーのコメントをお伝えしようかと思っていたんですが、今日のミシュランタイヤテストで、有力ライダー達が次々転倒しましたのでその話題を。ちなみに皆無事なようです。

★第二回目セパンテストday3 ロレンゾ「シームレスギアボックスは完璧ではない」

セパンにおける自身の最速タイムを更新したロレンゾ選手。とはいえ、やはり新規投入パーツがすぐに効果を発揮してホンダを脅かすなんてことにはならないようです。 ホルヘ・ロレンゾは、初回のセパンテストよりもコンディションが悪かった2回目となるセパン…

★セパンテスト2日目における ロレンゾ選手の左手リヤブレーキ

今回の第二回目セパンテストの2日目に、ロレンゾ選手がリヤブレーキを左手側のハンドルバーにつけたレバーで操作していたというニュースがあったんですが、その写真がこちらです。 いわゆるサムブレーキでは無く、あくまでも人差し指とかで引いて使うんでし…

★第二回目セパンテストday3 マルケス「宿題は全て終わった」

初日の遅れをキッチリ取り返して最終的にトップ。さすがですね。レースシミュレーションも好調です。 マルケスは2回目となるセパンテストを終え、RC213Vで試すべきことはほぼ終わったと語った。初日をブレーキトラブルで無駄に終えた彼だが、全日程を通じて…