気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2015-02-07 to 1 day

★ホンダ CX500のカフェレーサー

ホンダのCX500という、1981年に発表された国産で初めてターボチャージャーを搭載したと言われるバイクがあるんですが、海外では密かにこのバイクのカスタムが流行っている?みたいです。 穏やかなCX500がCB750やSR500のようにカスタムされることを想像した人…

★セパンテストday3 マルケス「最速ラップ後は落ち着くためにピットインが必要だった。」

ただ一人58秒台という異次元に突入したマルケス選手。とはいえ、まだまだマシンは改善の余地が色々あるそうで。。恐ろしい限りです。 マルケスはセパンテスト最終日において、初めて58秒台となる1:58.867を記録し「最速ラップを出した後は、落ち着くためにピ…

★MotoGP2015 セパンテストday3 最終結果

マルケス選手が一人58秒台に突入した最終日でした。どこまで早くなるのか。。

★MotoGP2015 第一回目セパンテストday2 スズキ

完全新型となるスズキの2015年MotoGPマシン GSX-RRですが、やはりシャーシなどの素性はかなり良いみたいですね。後はエンジンパワーとトラクションコントロールなどの電制まわりが仕上がってくれば。。 2日目となるセパンテストで、スズキは両名のライダーが…

★MotoGP2015 第一回目セパンテストday2 Ducati

ドヴィヅィオーソ選手はソフトタイヤで2位、イアンノーネ選手はハードタイヤを履いて5位。今年用の新型マシンではないのに戦闘力高いですね。 アンドレア・ドヴィヅィオーソはセパン2日目のテストをGP14.3で2位フィニッシュした。チームメイトのアンドレア…

★MotoGP2015 第一回目セパンテストday2 レプソルホンダ

さて3日目のテストは既に終わっているんですが、ちょっと遅れて2日目の様子をお伝えします。ペドロサ選手は、完全に同一仕様のマシンを2台使用してセットアップを進めたみたいですが、同一のパーツとセッティングを使用しても、メインマシンとスペアマシンは…