気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-11-24 to 1 day

★マン島TTレース 今後5年に渡るオーガナイザーを募集中

伝統的なマン島TTレースが今後5年に渡るオーガナイザーを募集しています。運営組織自体は変わらないみたいですが、外部組織のスポンサードのもとでずっと開催してきたとのこと。世界最高峰のキチガイ公道レースですから、ずっと変わらず続いて欲しいですね。…

★ Quadro 世界初となる【4輪】スクーターを発表

最近3輪バイクは知名度が出てきたと思いますし都内で見かけても物珍しくなくなりましたが、次は4輪の時代みたいです。そう。4輪です(笑)それはもうバイクじゃないんじゃ。。というのもあるんですが、乾燥256kgで346cc単気筒で馬力30馬力。燃料タンク15Lっ…

★ヴァレンシアテスト 各マシン詳細写真

いつも恐ろしく詳しいインタビュー記事などを書いているDavid Emmett氏の記事で、motomatters.comにヴァレンシアテストの際の各車両の写真特集が有りましたのでご紹介。 素晴らしいコーナリングとハンドリングが特徴のスズキ 2015年型のRC213V 素晴らしいコ…

★BIKESYSTEMSからBikeHUDが登場。

このところバイク用HUDが熱いですね。とはいって海外だけでの話ですが、日本でこういうシステムを使用するということに関しては法整備はどうなってるんでしょうね?一応道交法的に該当する法律が無さそうなので問題ないというかグレー?な気もしますが。。 …