気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-11-08 to 1 day

★アプリリア RSV4 RFをEICMAで発表

色々とモデルがあって名前が似ていてわかりにくいですが、RRが通常ラインナップで、RFはホモロゲ車両というような扱いだと思います。 2015年型のアプリリアRSV4 RRはスーパーバイクで優れた成績を収めている車両のアップデートバージョンだ。エンジンは201馬…

★アプリリア トゥオーノV4 1100ファクトリーを発表

デビュー当初はアッパーカウルがやけに巨大に見えたもんですが、見慣れたのか普通のバイクに見えるようになりました。日本車とくらべるとノーマルマフラーが最初からカッコイイですね。 アプリリアの典型的なパターンとして通常モデルとファクトリーモデルが…

★2015ヤマハ YZF-R1M, YZF-R1プロモーションビデオ

EICMAで発表された2015年型ヤマハ YZF-R1M、YZF-R1のプロモーションビデオです。特徴的なクロスプレーンサウンドが良くわかります。MotoGPからのテクノロジーが最大限フィードバックされたプロダクションバイクという触れ込みで、各アングルごとにMotoGPのレ…

★MotoGP2014 スズキ 初日のタイムはトップからわずか1.3秒遅れ

スズキのトップとの差はそこまで大きくないので、今日のFP3から予選にかけてどこまで接近出来るか?というのが気になります。だいたいどのチームもFP3〜予選にかけて仕上げて来るので、その中でスズキが取り残されないことを祈るばかり。 ドプニエ選手による…

★MotoGP2014 ヴァレンシアGP FP2結果

管理人的には俄然スズキしか応援していないんですが、、さすがに現役のマシン達は速いですね。開発を開始した頃から考えるとトップとのギャップも1秒台にまでなっているわけですが、トップとのタイム差が0.5秒以内に入らないと10位に入れないほどに接近して…

★MotoGP2014 ヴァレンシアGP FP1結果

いよいよ2014年も終わり。最終戦ヴァレンシアGPです。