気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-05-16 to 1 day

★MotoGP2014 ル・マンGP FP1 FP2結果

HRCと契約を更新したマルケスが、またしてもトップ。 FP2ではイアンノーネが2位という驚き。3位バウティスタ、4位ブラッドリー・スミス、5位ペドロサという順位。 ファクトリー頑張れ!

★MotoGP マシンの最低重量についての話

現在160kgのマシン重量をさらに軽くしたいという声が多いようですね。確かにマシン軽くしてパワーウェイトレシオそのままで維持するのであれば、燃費とかの向上にも繋がって良いかも。。MotoGPライダーはMotoGPマシンの最低重量160kgの低減を望んでいるよう…

★MotoGP2014 ポル・エスパロガロ「バイクは女性のように扱うべし」

最近あまり良い結果が出ていないポル・エスパロガロですが、アグレッシブ過ぎてタイヤが後半まで持たないってのが一番の問題のようですね。 『女性をラフに扱うと幸せになれない』 同じ事がMoto2からMotoGPにステップアップしたポル・エスパロガロに起きてい…