気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-05-04 to 1 day

★2014MotoGPヘレス 決勝前のインタビュー

明日のレースに向けた各ポール選手のインタビューです。 マルク・マルケス 「ポールが取れると思っていなかったので嬉しいですね。特にヘレスは暑かったので苦戦しました。最後の作戦が効きましたね。レースではペドロサもロレンゾも速いので、何とか着いて…

★MotoGP ブリヂストン撤退により、マルケスは勝てなくなる?

決勝を待つだけのヘレス戦ですが、asphaltandrubberからブリヂストン撤退に関する考察記事がありました。 内容としては「ブリヂストンの撤退で、全体のレースペースの低下/マルケスの快進撃が終わるかも?」という内容です。 2016年からのタイヤの話 日曜に…

★MotoGP2014 ヘレス Q1、Q2結果

予選の結果ですが、マルケスが4度目のポールポジションを獲得。 マルケスは、3度のピットストップで2台のマシンを使用することで合計3度のタイムアタックを実行。 ロレンゾが2008年にミシュランのスーパーソフトタイヤで打ち立てたコースレコードを塗り替え…