気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

Entries from 2014-03-21 to 1 day

★MotoGP2014 カタール 2016年からの統一ソフトウェアについて、各メーカーが語る。

2016年から、各参戦チームはドルナ提供のソフトウェアの使用が必須となるわけですが、カタールのフリープラクティス1回目の後に、各チームのインタビューが出てましたのでご紹介します。 当初、統一のソフトウェアに強烈に反対していたHRCは今回のルールにつ…

★EBR (Buell) 1190RXが登場。

Buellからというか、EBR(Eric Buell Racing)から1190RXが登場しました。 ブランドとしてのBuellは2009年に親会社のハーレーにたたまれてしまいましたが、Buell氏はめげずにEBRを設立。 ウィスコンシンでわずか13名で始めたブランドは、1190RSを100台限定でホ…

★MotoGP2014 カタール フリープラクティス※途中経過

いやーついに始まりました! まず木曜日の今日はフリー走行からです。 まだまだ途中経過ですが、やっぱり一発の早さはオープン機に分があるのでしょうか?いまだかつてここまで入り乱れた顔ぶれの展開だったことはないので、こんな順位で決勝を迎えても楽し…