Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 バルベラ カタールテスト参加は未知数

MotoGP2017 Ducati

Sponsored Link

バルベラ選手は鎖骨の手術を行ったようですが、骨折部をチタンプレートと骨で出来たネジで結合したということです。骨ネジなら後で取り出すのはチタンプレートだけで済みますし、最新の再生医療は凄いですね。とは言え、カタールテストに間に合うかどうかは微妙な様子。

f:id:teletele916:20170306031630j:plain

(Photo courtesy of michelin)

バレンシアで小排気量のバイクでの練習中に怪我をしたバルベラは、骨折した鎖骨の手術を行った。手術はバルセロナのUniversitario Dexeusで行われ、執刀したのはXavier Mir医師。


手術は6穴のチタン製プレートを使用し、3つに折れた骨を、骨から出来たネジで止める形で行われた。手術は1時間半に渡って行われたが、幼少期の骨折で出来ていた仮骨が鎖骨にあったため難航した。バルベラは術後48時間病院に滞在し、4、5日でリハビリを開始出来る。彼がカタールテスト(3/10-3/12)に参加出来るかどうかはまだ不明だが、同じくカタールで開催される開幕戦にレースを行うには問題ない。

www.gpone.com