Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 レプソルホンダ ヘレスでプライベートテストへ

MotoGP2017 ホンダ

Sponsored Link

レプソルホンダはマルケス選手、ペドロサ選手と共に、ヘレスでテストを行います。このテストでエンジンの最終的な仕様の方向性が見えてくるでしょうか?

f:id:teletele916:20170223071624j:plain

(Photo courtesy of michelin)

注意をし過ぎるということは無いが、これはホンダにも当てはまる。ホンダはフィリップアイランドでの良い結果にも関わらず、今年プライベートテストに使用出来る5日間のうち2日を使用し、マルク・マルケスとダニ・ペドロサと共にヘレスで24日、25日にテストを行うとTwitterで公表した。ホンダがカタールの前にテストを行うという事は既に予想されていたが、その決断がついに下された。

ホンダは昨年とは全く異なる結果を出しているというのになぜなのか?(※ホンダの4台のRC213Vは全て9位以内に入っている。)それはビッグバンエンジンという新しい新しい要素があるからだ。


開幕までにエンジンの開発が凍結されることを考えると、今の段階でエラーがあるエンジンだとシーズン中に大きなコストとなって跳ね返ってくる。 こうした事情を考えると、ホンダは昨年11月にテストを行わず、さらにテストに適した時期を使うことを選んだと言える。マルケスとペドロサは最終的な詰めをスペインで行うことになる。何か問題があったとしても、日本人エンジニアにとって問題を修正する時間はまだある。

www.gpone.com