Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★フィリップアイランド3日目 ビニャーレス「ロッシを過少評価してはいけない」

MotoGP2017 ヤマハ フィリップアイランドテスト

Sponsored Link

3日目のテストも最速タイムを記録したビニャーレス選手。マレーシアに引き続きそのスピードが本物であることを証明しました。まだハードブレーキングにおけるバイクの挙動が気に入らないようですが、タイム、ペースともに素晴らしい仕上がりです。 f:id:teletele916:20170218013624j:plain

(Photo courtesy of michelin)

まだ足りない部分があるとはいえビニャーレスが強力なライダーであるというのは明らかだ。3日目に最速タイムを記録し、ビニャーレスはこのメッセージを明確にライバルに送った。ロッシが苦戦する中ビニャーレスはM1で飛ぶように走り、彼とマルケスのみが29秒台の壁を破っている。

マーヴェリック・ビニャーレス

「嬉しいですね。利用可能な新しいパーツを全て試しポジティブな結果が出ました。継続的に良くなっています。カタールに向けて非常に気分が良いです。とは言えまだやることはありますけどね。」


Q

「今日は何に集中していたんですか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「バイクのセットアップを決めるための作業をしていました。またいくつかロングランをしていますが、競争力を発揮出来ました。ペースは良くマルケスと同じレベルだと思います。」


Q

「マルクも同じく29秒台を切っていましたね。」

マーヴェリック・ビニャーレス

「そうなるだろうと思っていました。今年は面白くなりそうですね。」


Q

「何がまだ足りないんでしょうか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「ハードブレーキングに関しての作業が必要です。自分が望むほど良い感触ではないんです。これはレースの最終ラップにおいて必要不可欠なものですから。」


Q

「マレリとフォルカダという新しいチームですが、今のところどうですか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「まだ100%ではありません。自分はまだヤマハで走り始めたばかりですからね。ただすぐに良い形になるでしょう。」


Q

「ここでも再び最速タイムを記録しました。タイトル獲得を考えているんでしょうか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「正直に言うとそうでもありません。今のところはバイクに集中しているだけで、どこまでプッシュ出来るかを理解しようとしているんです。」


Q

「ヴァレンティーノは対照的でしたが、これは想像していましたか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「ロッシのことに関してはよくわかりません。いろいろな事を今週は試していたようでしたが、自分はあくまで自分のバイクと自信を育てることに集中しています。」


Q

「これからカタールに向かいます。マルケスとの一騎打ちになりそうですか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「マレーシアとオーストラリアで成し遂げた事を繰り返すのは難しいと思います。Ducatiがカタールでは速いでしょうからね。ただモチベーションはバッチリです。」


Q

「明日レースだとしたら、優勝を狙いますか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「もちろん。マルクと自分が同じペースですから、自分達が優勝候補でしょう。」


Q

「ヤマハには最近乗り始めたばかりでその速さを証明しました。自分がすでにヤマハの戦闘力の高さを証明していると思いますか?」

マーヴェリック・ビニャーレス

「そんなことは全くありません。ヴァレンティーノを過少評価することは大きな過ちです。」 www.gpone.com