Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★フィリップアイランドテスト2日目 アレイシ・エスパルガロ「タイム、ペース共に満足」

Sponsored Link

初日と比較して大きく順位をアップしたアレイシ・エスパルガロ選手。全体的なフィーリングが向上していると言います。なお新しいカウルに関してはスズキやヤマハの2重構造と比較すると内部デザインの自由度は低そうです。 f:id:teletele916:20170217103544p:plain オーストラリアでの困難な初日テストの後、アプリリアレーシングのアレイシ・エスパルガロは6位タイムを獲得。朝にエスパルガロはベストタイムとなる1分29秒501を記録。その後ロングランを行った。またエスパルガロはこの日新しいカウルを使用。とは言え新しいカウルでの走行は1周のみで、主にデータ収集を目的としていた。

アレイシ・エスパルガロ

「向上していますね。昨日は既に正しい方向に作業が出来ていました。今日はシャーシテストを多く行いました。1周のタイム、レースシミュレーションのペースの両方に関して非常に満足しています。これは重要ですからね。マレーシアと比べてバイクはあまり変わっていません。ただバイクに関する自分のフィーリングは向上しています。特にフロントタイヤに関してですが、これが自分のライディングスタイルには非常に重要なんです。この後はパッケージの改善を進めていきます。」

www.motogp.com