Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★マルク・マルケス「このトラックで速くても仕上がりが良いとは言えない」

Sponsored Link

フィリップアイランドテストの初日でトップタイムを記録したマルケス選手。しかしこのトラックで速くても、バイクが良い方向にあるのか悪い方向にあるのかの理解には役立たないとしています。 f:id:teletele916:20170216022704j:plain (Photo courtesy of michelin)

最高のタイム、1位ポジションだが、マルケスは満足していない。ロッシが言うようにこれは戦略なのかもしれないが、マルケスはこの結果を喜ぶ前にさらなる確認が必要だと考えている。

マルク・マルケス

「このトラックはいかにバイクが走るかを確認するトラックではありません。昨年もここでは強い走りが出来ました。やっている作業が良いか悪いかを判断するのに適切なトラックではないんですよ。今日はタフでした。このトラックでは一度も使用した事がない新しいエンジンでしたから。今朝は長い時間をガレージで過ごし、午後には電子制御のベースを見つけましたが、簡単ではありませんでした。その後セットアップ作業に入ったんです。」


「今日のバランスは良かったです。ただ前に進む前に明確にしておくポイントがあります。電子制御に関してはまだ足りない部分があります。マレーシアでもそうですが、速かったにしても理解出来ていない内容があるんです。このエンジンは異なる動きをしますから、さらなる確認作業が必要なんです。少しの時間で良いんです。今は全てが良い形で動いています。新しいエンジンは低回転でスムーズでトップエンドではさらなるパワーがあります。ただまだ完璧ではありません。まだまだやるべき事があります。」

www.gpone.com