Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 リン・ジャービス「タイトル獲得に必要なものは全て揃っている。」

Sponsored Link

好調なセパンテストの結果を受けて、リン・ジャービスはタイトル争いに必要なものは揃っていると語ります。シーズンが開幕した後にロッシ選手とビニャーレス選手の関係がどうなっていくのかにも注目ですね。 f:id:teletele916:20170203231732j:plain (Photo courtesy of michelin)

シーズン最初のテストでマーヴェリック・ビニャーレスがトップを走るなど、ヤマハの競争力の高さは明らかになっている。ビニャーレスも成長しているがM1も同様だ。ダブルフェアリング(※ウイングレット内蔵カウル)はポジティブなフィードバックを得ており、明確な方向のように思える。リン・ジャービスはフィリップアイランドへと向かう中で自信と確信を持っている。


Q

「こんなに素晴らしいスタートを期待していましたか?」

リン・ジャービス

「エンジニアは冬の間に素晴らしい仕事をしてくれました。ダブルフェアリングは我々は期待を上回るものでした。これだけ短期間で開発された新しいパーツが、こんなにポジティブな結果となることは珍しいんですよ。」


Q

「オーストラリアでの次のステップは?」

リン・ジャービス

「新しい2種類のフレームをテストしました。これからどちらの方向に進むかを見ていきます。ヴァレとビニャーレスは良い感触を感じたようです。フィリップアイランドではダブルフェアリングを再び使用します。これ以上は話せませんが、ライバルのレベルがどの程度か興味深いですね。」


Q

「フィリップアイランドはユニークなトラックです。」

リン・ジャービス

「マーヴェリックもヴァレも好きなトラックです。2度目のテストも良い形で終える事が出来れば、今シーズンをスタートするのに必要なものは揃ったと言えます。」


Q

「ホンダはマレーシアで苦戦していたようですが、アドバンテージがあると思いますか?」

リン・ジャービス

「いいえ。ホンダはいずれにせよ競争力が高いでしょう。マルクはセパンで少し遅かったかもしれませんが、これはレースではありません。彼が優勝の可能性が高いライダーであることは変わりません。ただ、ヤマハのライダー達もタイトル獲得に必要はものは全て持っています。」


Q

「多くがビニャーレスがマルケスのライバルになると考えていますが。」

リン・ジャービス

「そうは思いません。マーヴェリックは強いですが、ヴァレンティーノもいます。彼は37歳にしてその競争力を証明しています。数シーズンでビニャーレスもマルケスにライバルになるでしょう。ただ今は他にもホルへ・ロレンソもいますね。」


Q

「ビニャーレスとヴァレンティーノの間には尊敬がしっかりとあるようです。」

リン・ジャービス

「間違いなくそうですね。タイトル争いが絡んでくるとこの関係も少し変わる事もわかっています。こうした経験はありますから、そこまで心配はしていません。何をすべきかわかっていますし、大きな問題ではないですね。」


Q

「ビニャーレスはロレンソと変わったわけですが、ロレンソにあって彼にないものは?」

リン・ジャービス

「経験ですね。ただそれはこれから積んでいくものでしょう。」

www.gpone.com