気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 ペドロサ選手のアドバイザーにセテ・ジベルナウが就任

Sponsored Link

なんとセテ・ジベルナウがペドロサ選手のアドバイザー(ライディングコーチ)に就任というニュースが飛び込んで来ました。スピードはありながらも主役になり切れなかったという意味でペドロサ選手と似ていると言えなくもないジベルナウですが、その経験を活かしてペドロサ選手に初のMotoGPタイトルをもたらして欲しいですね。 f:id:teletele916:20170130084648p:plain MotoGPの元トップライダーであるセテ・ジベルナウが2017年シーズンにレプソルホンダのダニ・ペドロサのアドバイザーを務める。ジベルナウは現在44歳で、昨シーズンにセパンのプレシーズンテストに顔を出し、ペドロサのチームに加わるという噂について否定していた。


しかしジベルナウはプレシーズンテスト開始前に再びマレーシアを訪れ、今年からペドロサのライディングコーチに就任するということを認めた。ジベルナウは500ccとMotoGPで11シーズンを戦ったベテランで、1997年に最高峰クラスにデビュー、ファクトリースズキ、Ducati、ワークスサポート体制のグレシーニホンダなどで戦った。彼の最後のシーズンは2009年でOndo2000 Ducatiチームがシーズン半ばに財政的な問題で参戦を停止するまでライダーを務めた。


ペドロサは近年MotoGPライダーがウィルコ・ズィーレンベルグ(ホルへ・ロレンソ)、ルカ・カダローラ(ヴァレンティーノ・ロッシ)などを従えるというトレンドに乗ることとなる。

www.autosport.com