Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 Ducatiホルへ・ロレンソ 既にセパン入り

Sponsored Link

セパンでは既にMotoGP各チームのテストライダー達がテストを開始していますが、今シーズンからDucatiに移籍したロレンソ選手も既にセパン入りして ストーナー選手のテストなどをじっくりと見ているようです。 f:id:teletele916:20170127034057p:plain ロレンソはボローニャで開催されたDucatiのプレゼンテーションにおいて、新しい冒険を非常にシリアスに捉えていると語っていたが、これを証明するように彼は既にセパン入りしている。ロレンソは今朝ケーシー・ストーナーが初めてGP17のテストを行う時間にガレージ入りした。ロレンソはケーシー・ストーナーがロレンソの新たなクルーチーフであるクリスチャン・ガバッリーニと仕事を行い、フィードバックをテクニシャンに伝えるのを注意深く聞いていた。


簡単なテクニカルミーティングが終わると2人は簡単に挨拶を交わし、ストーナーが再びトラックに戻るまで数分間熱く語りあった。ストーナーのために2台のバイクが用意されており、いずれも2017年モデルであった。片方は直接的な比較テストを行うためにウイング有りのものとなっていた。ロレンソはピッロのボックスに移動し、ピッロからインプレッションを聞いた。テスト序盤は路面がウェットコンディションであったために、ライダー達は初めてレインタイヤをテストすることとなった。


ロレンソは多くを語らなかったが、彼の存在はあらゆる機会を最大限利用しようとしているということを表している。開幕戦までに合計で9日間のテストしかないため、ロレンソはその時間をDucatiのマシン開発に最大限に充てる必要がある。そう、レザースーツを着る前から彼の仕事は始まっているのだ。彼が他のライダー達とテストを開始するのは来週の月曜日まで待つ必要がある。

www.gpone.com