Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★MotoGP2017 マルク・マルケス「今すぐに新しいシーズンを始めたい」

Sponsored Link

選手の中にはシーズンオフを満喫している選手もいるかもしれませんが、マルケス選手はシーズンオフに相当退屈しているようですね。2016年は落ち着いたコンスタントな速さで、まさにチャンピオンと言える走りを披露したマルケス選手。2017年もタイトル獲得の最有力候補であるのは間違いないでしょう。 f:id:teletele916:20170126070924j:plain (Photo courtesy of michelin)

MotoGP.comは最近世界チャンピオンのマルク・マルケスにMundo Deportivo galaが選ぶ年間のベストスポーツマンの表彰式で話しをし、彼の2017年に対する思いを聞いた。

マルク・マルケス

「最初のテストを楽しみにしています。この一ヶ月は本当に長いですね。ライダー達は皆そう思っているんじゃないでしょうか?マレーシアで皆新しいバイクを試したいと思いますよ。自分も楽しみたいと思います。行くのを楽しみにしていますし、チームに会って新しいパーツを試して、新しいシーズンを今すぐに始めたいですね。」


最高峰クラスで最初の3年間はアグレッシブなマルケスであったが、2016年は落ち着いてコントロールされたマルケスがいた。


「プレシーズンを終えれば、バイクに対してどのような感触であるかがわかるでしょう。そこから戦略も見えてくると思います。ただチャンピオンシップ争いをするにはコンスタントである必要があります。そして必要な時にはアグレッシブで速い走りが出来る事も必要です。ベストを尽くし、どのような戦略であるか見ていきます。」

www.motogp.com