Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

気になるバイクニュース。

世界のバイクニュース、MotoGP最新情報、各メーカーの新車情報などを紹介しているブログメディアです。

★Arai(アライ) Corsair Xマーヴェリック・ビニャーレスレプリカを発表

バイク用品 ヤマハ

Sponsored Link

日本でいうところのRX-7Xにあたるモデルとして、北米市場でCorsair Xマーヴェリック・ビニャーレスレプリカの新カラーが登場しました。これはバレンシアテストでビニャーレス選手のM1に施されていたトップガンからの戦闘機のイメージを元にしたカラーリングテーマに沿ったものとなります。なお日本での発売に関しては不明です。 f:id:teletele916:20170123020138p:plain アライヘルメットは2017年の最新レプリカモデルとして、新型のCorsair Xマーヴェリック・ビニャーレスレプリカを発表する。これはスペインのMotoGPの期待の星であるビニャーレスが、11月のバレンシアテストで初めてのYZR-M1であるにも関わらずトップタイムを記録した際に使用したもの。ビニャーレスが2017年のタイトル争いに加わるのは、多くの人がいずれそうなると予想していたように間違いないだろう。

f:id:teletele916:20170123020207j:plain
Corsair Xはアライのバリアブル・アクシス・システム(VAS)を使用し、フェイスシールドメカニズムにムービングピボットを採用することで、旧モデルと比較してフェイスシールドメカニズムがさらに低くマウントされている。ピボット部分をスネルテストで合格したエリアの下に配置することで、そのエリアのヘルメット表面をさらにラウンド状にスムーズに仕上げる事が出来る。これにより、転倒の際に固い物体に衝突した際にその衝撃をかわしやすくなっている。アライのPB-SNC2シェルはアライが独占使用している繊維密度を高めた最新のスーパーファイバーを使用し、これによって強靭さと柔軟性を特徴とする軽量なシェルを形づくっている。

www.sportrider.com